会心ノ一撃のぱねぇワンマン ~301~

jelly fish のMVを見つけたのは何の気なしにYouTubeを漁っていた日のことでした。

"会心ノ一撃"

という名前らしい。

ツイートもなかなかぶっ飛んでる(すき)

夏ごろ、1stミニアルバムをリリースするという。

ほしい。

でも対バン被らないな、、。

先日10月7日、RUIDO K4のイベント終わり、白い衣装を纏った3人がそこにいた!
レッドノーズでちょうどライブがあったそう。

物販卓にはあのCD、1stミニアルバムillumination

買うしかない。買った。
「10/28にワンマンともういちまいCDだすよ~」


帰った。
なんだこりゃ!予想を遥かに超える。こんな1枚が近く深くに生まれていたのである。先に先に気づき始めたほんの少しの人の気持ちがわかった。

ワンマン前売り価格で入れたらなぁ、、なんて思っていたら、運営予約可!との告知が!
いっそいでDMした!

そんでYouTubeのライブ映像もちらりと見つつ、期待がふくらみに膨らみ。

今日この日。

ライブははじめまして!

【SET】
0‪1.SE‬
0‪2.Killer Tune‬
0‪3.っ!!‬
0‪4.サーチライト
0‪5.jelly fish‬
0‪6.ペルスネージュ‬
0‪7グッバイ

朱(MV途中まで)

‪09.bleach
‪10.Killer Tune‬
‪11.サーチライト‬
‪12.jelly fish‬
‪13.グッバイ‬
‪14.朱

‪EN1.朱

※09から4人体制

MCはほぼしない、ときいていたのでどうやって尺を保つのかなーなんて気にはなっていたんです。

MV、新メンバー、というサプライズ。
4人体制で再び同じ披露するという真っ向勝負。
最高す。エンターテイメント。

01 02 の音源では何度も聴き込んだ流れ
きらちゅ😘 から踊らずには飛ばずにはいられない。

ガッツリとカッコいいポップロックでありながら、シンプルな振り付けで、初見の僕ですら置いて行かれない。この魅力は強いです。
まるでエモqur...

まぁまぁw

我ながらこういうのが好きなんですねーと再認識

そして初期衝動、きっかけといえるjelly fish

ぴょんぴょんするの楽しいわね!
"ゆれる~"のとこの振りが超カッコいいあれは覚えたい!

音源はまだなくて、YouTubeで数回聴いただけのぺルスネージュ
なんて表現しても安っぽくなっちゃうからむり!ダンスの迫力がとんでもない。

これを聴きにきたグッバイ
みやもちゃん最高、声好きすぎる!

ここで時間にはまだ余裕が。新曲もあるはず。

いったん緞帳が降りる。
プロジェクターが映し出すは、新曲のMV
夜の屋上で風に吹かれるメンバー、メンバー、、メンバー、、、、、?!

途中で緞帳が再びあがりはじめ、

ステージには、1、2、3、...4人!
新衣装のみやもちゃん!笑

新曲bleach
この無敵感。さっきまで散々あれほど圧倒しておいて、ズルいですね。

再びきらちゅのイントロが!

新メンの操神莉乃ちゃん、随分逞しいなぁと思っていましたが、過去に活動していらした方なんですね!

はなんというかガラッと変わりまして、でも らしさ も残っているような、

他のグループで例えるのはあまり好きではないんですけど、見たこと聞いたことがあるグループだと、この曲はオサカナですね。ええ。すきなやつ。

2サビ終わってシューゲっぽく、ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおって、展開して行くとこまじでやっばい

オーラス。

ことばじゃ2%ぐらいしか伝わらないです。

"消えそうで曖昧な記憶を線で結び"

消えないでしょうねぇ。こびりついて、喜ばしい傷跡とでも言うべきか。

月並みですがまた見に行きたい!ゆっくりお話ししてみたさもありますし。

普通にバンドを見に行く感覚でしたがアイドルでもあり最高でした!

一言で表すならば、、、

ぱねぇ

よろしくどうぞ