エモクルスコップ1stワンマン「トモダチ百にん」(2/3)~255~

気を取り直して!
エモクルスコップ1stワンマン
トモダチ百にん


18時に入場!
初めて入ったのですが、横長のフロアで!!

ソールドアウト記念の入場者特典として大きめの缶バッヂが配られました!

あっという間に18:30

開演!

SE_EMOP(新SE)
E M O Pと繰り返す新しいSE!!!
もう見馴れたブルーの衣装

01 未完成ファンファーレ
かなり予想外でした笑
サビでわかりやすく声出して盛り上がれるところはこの曲の魅力であり、持ち曲の中での役割かもわかりませんが。ファンの声も音圧MAXで最高のスタートを切りました

02 ワンダーランダー
「二番打者最強説」?笑笑
良く対バンのオタクの方が これだけ知ってる とお話ししているのを耳にするので!
あの頃とは違うけれど、今のワンダーランダーも確かにエモクルスコップのものなんだな、
逞しい歌い出しを目にして。

03 カコステルフィ
推し曲!
いっぱいのフロアでも横移動!
ラストの捨てる、捨てる はふた回しバージョンでした。最高。

04 だっても(新曲)
はい、カコステルフィさんの危機です。超好きなタイプ。一番だけでサビの振りを覚えられるシンプル設計!
てあげて!ぐるぐるして!なげる!なげる!
リード曲にもカップリング曲にもなり得るような感じ!
一回の個人の歌割りが長くて、それもまたバンド感というか、「歌い上げる」ってポイントをグッと押さえてるなーと!

05 お願いエネミー
いっつも下手寄りにいるので、お願いエネミーのサビでほのかちゃんと目が合うんだよねー!
"失くした答えが見つからない" で手を前に出すとき!
披露のときには異物感さえ感じるテンポのゆったりしたこの曲も今となっては「エモ」を形成する1ピースになりましたね!

06 ファンタジ
開演前パセリちゃんがツイートしてました。

「百にんで合唱」

まさにそれがここにありました。

オタクどうしが向かい合ってキラキラ歌っている姿、の先に映る3人。踊る3人。叫ぶ3人。

今後この合唱が大きくなっていく未来を想像せずにはいられません。そうであってほしいと強く願います。

07 まるさんかくしかく
最後はもちろん?

こちらもまたサビで「オッオオオ!オッオ オオオ!」と。今までこんな音量で聴いたことがあったでしょうか。

"また会えるね"を繰り返して繰り返して、やっと辿り着いた1stワンマン。

EN
青いサイリウムを点灯!
01 だっても
お披露目の日に二回も聴けるなんて!
サビはもう踊るしかないわけで!

02 ファンタジ
当然ですよね!
今度は青い光りで指揮を振るオタク越しの3人です。

本当に出逢えてよかった。

"ハッピーは待ってたって来ないんだよ"

と、仕事の早いこと早いこと。ダイジェスト動画がアップされました!
2017年09月10日 1stワンマンライブ『トモダチ百にん』ダイジェスト版 エモクルスコップ - YouTube

明日はチェキ編


よろしくどうぞ