水島さくら生誕祭(1/2) ~191~

いつもどおりなら、

"一週間ぶりのエモップ!"

なーんて感じで書き始めるんだろうけど、特別な日だから(^^)

水島さくら生誕祭2017!!!!!

予定が合わなくて先週の日曜日新宿ReNY以来だったぼくは、(エモオタのみなさまに)早く会いたくて微力ながら、ReNYに引き続いて朝から楽しくお手伝いさせて頂きました!

水島さくら生誕ステージ
【SET】
01 ロマンティックいか焼(乃木坂46
02 僕はタオル(強がりセンセーション)
(01,02 with水原ゆうい)
03 ファーストラビット(AKB48
(with エモクルスコップ)
04 365日の紙飛行機AKB48
(さくらソロ)

ほんっとに48系には疎いので。笑
強センもちょっとだけ予習してたけど、さくらちゃんのツイートはそういうことだったんだね!
ファーストラビットはいつもとは違う雰囲気の曲を踊る4人がかわいかった!
365日の紙飛行機は聞き覚えありました!

エモクルスコップ

待ちに待ったSEが人がたくさん詰まったフロアに鳴り響き。と、同時に柵に当ててサイリウムを折る乾いた音もあちらこちらで。
ぼくはピンクのサイリウムを2本とペンラ赤とピンクで臨みました!

1.ワンダーランダー
もうこの立ち位置ももう見馴れたもので。
いつもはニコッとしてから歌い出すところ、声は震えていたね。

"弱音吐いちゃった 未来を背に
塞ぎ込んでいた 過去の日々
笑った顔なんて大嫌いだったよ
手と手つないで 飛び込むんだ
僕らは ワンダーランダー!"

さくら!x7のさくらコール!
このあたりから目が潤んでました。涙腺ゆるゆるオタクです。

正直これ以降のことは曖昧だったりくっきりだったりなんなら曲順も冷静に数えてみないと覚えていないくらいには、エモまっていました。

2.未完成ファンファーレ
イントロで上手方向に飛び出すところだけど、いっぱいのフロアではそれは叶わず、エモい。
綱引きでおどけたような顔をするみくちゃんかわいかった(^^)
みくちゃんのかけ声もあって、ラストの盛大な祝福のクラップ!

3.カコステルフィ
やるのはわかっててもフォーメーションを組むとガッツポーズが出てしまう笑
サビの横移動の迫力が凄まじかった!
この日は上手寄りの位置からあまり動けなかったのでサビの指差しはみくちゃんへ!
落ちサビで最前でしゃがむオタクの列に愛を感じた。1人でもたくさんの人に目に、焼き付けて欲しいっ。
一回見たら絶対ハマると思うんだ〜!

4.まるさんかくしかく
(超絶記憶がないw)

さやちゃんからさくらちゃんへお手紙朗読
涙腺崩壊。
やめたくなったときに支えてくれる人がいるって素敵だなぁ。おれはそういう状況で誰に話すこともなく、できず、フッとやめてしまった側の人間だから。離れるのはいつも自分の方だから。
そういう出会いは探してできるもんじゃないのだろうなあ。コイツさえいればおれは大丈夫みたいな存在が欲しいなあと思う。

そしてファンからケーキ、花束、メッセージカードのプレゼント
開場してからも最後の最後まで心を込めて作ってくださって、僕の一枚も混ぜていただいてありがとうというキモチ。

5.ファンタジ
Bメロのさくらコールが会場中に響きわたるのはもうなにも不思議なことではなくて。さくらちゃんのための一日の、最後の曲。

落ちサビの叫ぶパート、さやちゃんは思いのままに自由にさくらちゃんへの思いを叫ぶ。
みくちゃんはちょっと驚いた顔で。なにも間違っちゃいない。さるべきアイドルでありシンガーなのだ。
ほのかちゃんもさくらちゃんへ愛の抱擁と自分のコトバを。
そしてさくらちゃん。
"好きだ 好きだ 好きだ"

本当にエモクルスコップに出会えてよかったです。ハッピーは待ってたって来ない。改めて。
(^^)v

1人の女の子のために大人たちが駆け回る姿、子供ながらにかっこいいなあと思いました!
もちろんアルバムの仕上げを手掛けた彼女も!

"こんなわたしのために..."なんてもう言わないでっ!いや、でもそのままのさくらちゃんでいてほしいかも?笑
期待値を自分で下げて高々と越えて圧倒する技だったのね! w

未來推しとして雨宮未來生誕祭はもうちょっと頑張る所存です!


チェキについては明日!


よろしくどうぞ