
sora tob sakana (2/7) ~085~

つづき!

M3.広告の街

第5回アイドル楽曲大賞2016第2位!

「こんな音楽聴いたことねえ!!!」
最初の感想。

イントロからキメが多すぎ!!!

これに合わせて歌って踊れってどんだけよ笑

一音一音が緻密に、複雑に、積み重なっていく。そういうイメージ

うん、変態。

"広告の街は望むものは全て
取り揃えてくれているんだから"

オケ演奏のこの動画↓を見てから歌入りを聴くと良いかなって思う!
これはMVがないからおれもその順で聴いた
(探せばライブ映像はあるよ!)

広告の街(sora tob sakana)演奏動画 - YouTube


M4.夜空を全部

"街が寝息を立てるころに
荷物をカバンに詰めこむ
窓から抜け出したら
自転車飛び乗る"

良い、青い、まぶしいよほんと

おれだってまだ18なのに不思議と年を取ったような感覚にさせられる
懐かしさ?
そういうんじゃないけど。
無意識に置き忘れたもの。

サビのメロディーラインが最高!
中性的というか、チャイルディッシュというか、要は幼さの残る声にぴったりハマってる

"何度だってペダルを回して
探しに行きたい"
に続く、クッとギターのフレーズが変わって
"ドライブ感"というか。

いや、彼女らにしてみれば、

サイクリング感。ドーン。

ココの展開がまじで好き!

"やがて夜の魔法が解ける前に
願い事 空に描く
燃え落ちる流星の下で
きっと明日は変わらぬまま
続いていくんだとしても
二人は笑う バカみたいでも
かまわないよ 世界の
夜空を全部
あなたにあげる"

キレッキレのかっけえサウンドと幼い声のハーモニーは最高だなー!

sora tob sakana/夜空を全部(MV) - YouTube



よろしくどうぞ