
sora tob sakana (1/7) ~084~

今日からはこれ!!
sora tob sakanasora tob sakana

"楽曲派アイドル"を牽引する(独断)sora tob sakana の1stアルバム!

第5回アイドル楽曲大賞2016において

このアルバムから100位以内に

5曲ランクインというモンスターアルバム!

第5回アイドル楽曲大賞2016>> インディーズ/地方アイドル楽曲部門

リリースは最近ではないけど手にとってホントに良かった!!!

ではでは

M1.海に纏わる言葉
風景音サンプリングを含めたインストゥルメンタル
電車のガタゴトが印象的

YouTubeでライブ映像をみたところSEとして使ってる、、のかな、、???
詳しくはわかりませんけど。

まず一曲目にインストをもってくるあたりがアイドルらしからぬというか、

勢い任せのバンドではなくしっかりと一枚のCDとして作品としてアルバムで勝負するようなそんなバンドのような感じ!

M2.夏の扉
ギターのアルペジオともう1本のハーモニクスから始まる!

イントロから畳み掛ける感じがめっちゃかっけえ!

キラキラしていて柑橘系の、そんな歌声。

二番のAメロ、ハイハットとギターの感じからなんとなーくRADWIMPSを思い浮んだ
超かっけえ!

"風が強く吹き始めて
僕の言葉を連れていった
降り出した夕立を 浴びて煌いた
君を
君を
焼き付けていたい"

甘酸っぱい。ほんと柑橘系。

"夏の扉 もう二度とない
季節と微かに気が付いた
君に触れた きっと全てが
変わっていく
眩しい日差しが
夏の扉を開けて"

扉を開けて、手を引いて、誰もが知っている「あの夏」に連れ戻してくれるかのような曲!

sora tob sakana/夏の扉(MV) - YouTube

まだ二曲なのにとんでもねえって感じだったなあ


よろしくどうぞ