
6年 ~071~

6年が経った。

小学校の卒業式が延期になって、体育館のステージの天井が落ちて、フロアに台を置いて、それでやったのを覚えてる。
例年は中学校の制服の人が多かったけど、「平服」という初めて聞く言葉でまあつまりは私服で卒業式をしたんだっけな。

命を落とした人はいなかったけれど、マンションが酷く損傷して卒業式に出ることなくそのまま他の地域へ行ってしまった人もいた。

人生で初めて食料がない状況に直面した。
コープにも並んだし、水くみにも並んだし、ヨーカドーにも並んだ。
やっぱりちょっと遠慮して少なめに食べてたら自転車で坂登ってるときに貧血気味になったりしたw

もう6年とも、まだ6年とも感じないかな。
ああ、6年って感じ。

サンドイッチマンが累計4億円寄付してる(募金活動などなど)って記事を見ておもしれえしかっけえしすげえー!って思った!



よろしくどうぞ