
バンもん!店着日!~066~

今日は明日の中期試験に向けて仙台にいきます

とあるCDを取り置きしてるからおわったら買いに行く(バンもんではない)

バンもんは家に届くはずだからね!

あと終わったら行きたいところもういっこあるね。

そしてセクシーリリイベ行ってみたさしかない
見るものを幸せにする



よろしくどうぞ

MISS SINS ~065~

「MISS SINS」ゆくえしれずつれづれ

なんて作品を作ってしまったんでしょうか。

M1.MISS SINS
水谷さんのキーボードはヤバいって言ってるじゃん!

"どうか笑ってて(pray for you)
色彩 鮮やかに
どうか汚れて(stay with you)
白くはならぬよう
崩れた悪意と 優しさ捻れてる
「怖い」という君 空っぽ...?"

途絶えることなく押し寄せる音の塊。
4人の声、詩、その全て。
濁流の如し

完敗



MVは心を無にして糸を結ぶの頑張ったそうですよ!

ゆくえしれずつれづれ"MISS SINS"Official MusicVideo - YouTube

M2.我我
ツーステ踏みなさいといわんばかりのギターリフが最高に気持ちいい

"ゆくえしれずに彷徨い求め つれづれに歌う しだまれ子つや。more
ゆくえしれずに彷徨い求め つれづれに歌う 四足獣雌"

疾走感とはまた違うんだけどそういう感じ。言葉足らず

ライブ行きてえ


M3.春夏秋闘
揺れ系のアルペジオから。

進化を遂げたシャウトが炸裂

"僕らは 何も 言えずに 笑う そこには 意味など ないのに 探す"

表と裏、その両面があってつれづれのサウンドなんだなあと思う

歌い上げるような美声ではないかもしれないけど、切なさをもつ、人を惹きつける、ステージで歌うべき声。
そして叫び

"我々は 先陣だ 静粛に 踊れ
我々が 先陣だ 盛大に 泣け"
"秋が来ても わからないままで 僕を僕に 問い続けるんだ
ジーザス!あんたのイタズラで世界を止めて"

二つのパートが重なるラストは鳥肌。


以下、さらに激しい自己解釈

表題はMISS SINSだけどジャケットと1番マッチしてるのはこの春夏秋闘かなーと思う。
成虫とさなぎを組み合わせたようなジャケット、でも纏わりついているっていうところはMVにも表現されてるところでもあり。

飛ぼうとして飛べずに。
その羽を、身体を、妨げるのは自か他か。
それでも「先陣だ」そう叫びあげるのだ。

逃げ道はない。この足枷を蹴り飛ばすことだけが生き延びる唯一の道。

目的地はゆくえしれずつれづれ
Not Secured, Loose Ends

本当にアルバムを聴いたかのような充実感。いや、充実という言葉は正しくないのかもしれない。

便利な言葉、ありがとう

これからも期待せざるを得ない

そしてライブ楽しみ!笑



よろしくどうぞ

Antino未deology-改式-(2/2) ~064~

続きです!

前回→Antino未deology-改式-(1/2)~063~ - ソーゲン’s diary【毎日0時更新】


M4.新宿シネマコネクション
ゆくえしれずつれづれfeat.ましろ愛海
少年がミルク
に続いて第3形態ですかね?

コドモメンタルの国歌になるのでしょうね


追加された"シナプスパーク"のとこの金切り声がいい!

元から好きな曲です!語感が特に。

M5.群青
"運命論 燃やせ赤紙 因果応報 なにそれ?
独断論 ドグマ死に去れ せいぐっばい"

ここが重々く強く進化してる!
地を這うようなシャウトは子子子だよね?

ライブで確認したい!

M6.俗世戒
音程感のないノリの良いAメロは手をあげたいね!

"気合入れろ
遊び倒せ この群青劇
夜明け超え 狂うのが群青癖?笑"

ラストでグサッと終わるのが好き

M7.鏡想唱二鳴り
やっぱラストはこれでしょ!

そのイントロからこのシャウト来るかよ!って感じのスタートで全部もってかれる

"つれづれなるまま ゆくえしれず さようなら ありがとう 行ってきます
つれづれなるまま ゆくえしれず ありがとう ありがとう ありがとう"

またも感動をありがとうってのはこっちのほうだな


明日は鬼作のシングルいく!


よろしくどうぞ

Antino未deology-改式-(1/2)~063~

「Antino未deology-改式-」ゆくえしれずつれづれ

去年発売されたAntino未deologyのリメイク盤!

◎屋しだれ
まれ・A・小町
英艶奴
子子子

の4人で撮り直したもの

Antino未deologyの記事はこちら
Antino未deology (1/2) ~028~ - ソーゲン’s diary【毎日0時更新】

新曲 俗世戒 が加わるだけでなく、
曲順にも若干変更があるなど、

再録にして再録にとどまらない

確かに進化盤ではあるけど、新しい起源ともいえるそんな一枚だと思う


M1.凶葬詩壱鳴り
進化したシャウトを思う存分に。

"青.........あお.........AO..........ao...........黒。"
からの畳み掛けはやっぱりやばい


M2.ideology
"I think so,"の前のジジジっていうやつが変わった気がする、、?

今作の方がより一層4人の声がパキッと抜けてくる

"make down, Close your eyes"


M3.つれづれ賛歌
単純に歌詞が聴き取りやすくなった!
大事なことだと思う

4人の"クソバカFxxk!"もイイ感じ

そして歌詞がすこーしだけかわってる!

"遊撃特攻親衛旗持ち。"



続く


よろしくどうぞ

つれづれ2枚到着! ~062~

今年1枚目、2枚目のCDです!

通販特典のb2ポスターは毎回迫力すごくていい!

2/22発売
「Antino未deology -改式- 」 ゆくえしれずつれづれ


3/1発売
「MISS SINS 」ゆくえしれずつれづれ


中身については明日からじっくり!

クッソヤバイとだけ。



よろしくどうぞ

卒業式 ~061~

やっと終わった-!

ごうかくしててくれ、、


きのうは珍しく寝落ちしてた



よろしくどうぞ

3月1日 ~060~

今日はこれから卒業式です


本当に本当に長かった

終わらないんじゃないかなーなんて割と真面目に考えた

もう概念的に学校も勉強もスゲえ嫌いになったし

逃げ出したいことがたくさんあったし、ほんとに一回失踪してみたりしたしww

芭蕉堂公園で午前中寝てましたよ
烏って良いなとか思ってた
おれは風に吹かれてるだけ、烏に足蹴にされるだけの木の枝以下の存在だなあーみたいなことを考えてた
こんなはずじゃない、そんな中二病的な自負がどこかにあったから余計に辛かった

でもまあ調子に乗りまくった人生を過ごしてきた身としては16そこらで一発ドカンとぶん殴られた(精神)のはよかったんだろうなと思う

それが2014秋頃の話で年明けて次の夏にももちゃんに、バンもん!に出会うわけだ

答えはそこにあった、ももちゃんありがとう
助けてもらった分これからもたくさん応援するんだっっ!


今日もなんてことはなく学校に行って、帰るんだろうな-

でもそれが一番

今日撮った家の近くの夕景



よろしくどうぞ