
cocoon ep (2/3)~116~

前回→cocoon ep (1/3)~115~ - ソーゲン’s diary【毎日0時更新】

M3.夢の盗賊
イントロのギターが最高!
サビのウラで鳴ってるギターも大好き
こんなフレーズが出てくるようになりたいものですよ。ほんと。

"夢の盗賊"って言葉がかっこよすぎ、ズルイ

M4.tokyo sinewave
東京正弦波

美しい。
メインテーマのキュキュキューみたいなやついい

段々と厚くなってく。エモい。



よろしくどうぞ

cocoon ep (1/3)~115~

cocoon ep」sora tob sakana

オサカナちゃん!
ジャケットアートワークめっちゃ好き!
○ラえもんの映画とかでありそうな世界観だよねー

さっそく!(今回長いです)

M1.ribbon
これは音楽なのか?と思わせるようなイントロ
フラッシュモブとは違うけどそういう雰囲気を感じた。
そうまさに"耳を澄ましたら 聞こえる"ような。

前作のフルアルバムからのレベルアップ感が光る。
技術的には詳しくはわからないけど、四人の声のもつアイデンティティが分離して、でもぶつかることなく緻密に緻密に積み上げるような歌声

自分が中学、あるいは高校の時はそれこそレールという存在を忌み嫌っていた(今もそういうところあるけどね)
自分がレール上を走っていることに気づくときが来るんだよね。きっとだれもが。

でもこの曲のレールはそんなステレオタイプのレールではないんだろう。自分たちで未来を作りながら今を進んでいる、といったところか。

"星の川をまたいで列車は走る
宇宙を結ぶリボン
忘れられた無数の物語が
虹に変わって私に手を振った"

そして日常に帰結するようなイントロと重なるアウトロ。喝采。

そしてMVだよ!なんだよこれ!
バンドにもアイドルにも作り得ないような作品。ぜひとも映画館のスクリーンで見たい。


sora tob sakana / ribbon(MV) - YouTube

M2.タイムマシンにさよなら
こちらは元気いっぱいって感じかな!
これもひとつのオサカナらしさ

この曲の好きなとこはBメロに向かう展開
うっとりする?っていうか「ああっ」って笑

"振り返ればきっと寂しくなるから
今だけはボリュームを下げないで"

四方八方に飛び交う複雑な音粒はさすがのもの




今日はここまで!



よろしくどうぞ

日曜日らしく ~114~

昨日は寮から一歩も出なかった!

1番遠くまで行ったのが共同の大浴場笑
早い時間に入ったから独り占めだったし!

外食しなくてもインスタントとご飯でやっていけるってことw

それから、はじめて電子レンジでパスタを茹でるやつ使ってみておいしくいただきました!

今日から一週間ゆるくがんばっていこー!



よろしくどうぞ

新歓⑥ ~113~

今日はバンドのサークルへ!

オールナイトスケート明けで11時からだったのに目を覚ましたら11時半だったorz

着いたの1時とかだったけど結論、行って良かった

先輩とも1年生とも仲良くなってきてすごく楽しい!



よろしくどうぞ

オールナイトスケート ~112~

そんな名前のアタマブットビ企画に参加してきた!

スケート初めての人が多かったみたいだけどみんなで楽しかった

ねむみがふかい


よろしくどうぞ

新歓⑤ ~111~

今日もアコギのサークルへ!

新歓って感じじゃなくなってきてる笑

一昨日アコギ買ったから弾き倒してきた!

特に歌下手くそすぎてねー。。
ここで鍛えたいね


よろしくどうぞ

はじめてのソラニワ ~110~

タイトル通りはじめていってきた!

ツイート読んで手振ってくれた!

ももちゃんやっぱ最高にかわいい
そのために東京に来たんだ。

スタイルブックリリイベも一冊だけど確保した!



よろしくどうぞ